FC2ブログ

もつのあなぐら

髪がもじゃってる全ての人達へ・・・


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から定演まで、一日ずつですが自分の吹奏楽人生を振り返ろうかと…なんて。やっぱ大きな節目だと思うから、気持ちの整理ってやつ。

まずは小学校!

ん~小学校で吹奏楽を始めたきっかけは実に簡単。兄貴がやってたから。
あとほら、小学生って習い事やった方が良いって言われるじゃない?
それ。
自分の家は貧乏だから、外の習い事はダメだったから部活で…みたいな。

学校名は南月寒小学校。俺が入った時代は、かなり強かったみたい。全国とか行ったし、日本各地で演奏してた。人数も50人位いて、弦バス2本もいた…笑。
兄弟で入るのは珍しかったみたいで、弟の自分はよく可愛がられましたね。けど、その後双子が入って兄弟は珍しくなくなった…。

何でアルミ…ユーホォニウムになったかっていうと、顧問の先生から

『君…ユーホォニウム向きの唇だね』

って…即決定。
その先生は、大学生の今でも たまに会って話します。そー考えれば長いなぁ。
先生だけじゃなく、同期や先輩にもいまだ繋りがある人がいます。

何人も東海第4に進んだみたい。怖っ。

小学校は5年生の10月まで。途中、引越しで転校。そして中学校に…と。

中学校はまた明日!

これが、もつ。の吹奏楽人生の始まり。やる気があるようでないような。環境に恵まれた始まりでした。

まだまだ思い出は沢山あるんだがなぁ~書き切れん!
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://motumoja.blog42.fc2.com/tb.php/215-de13a371
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。